Home » お知らせ » 写真集『まちかど写真館inひの』刊行・市役所では展示会

写真集『まちかど写真館inひの』刊行・市役所では展示会

※ この催しは終了しました


街道ファン、新選組ファンも必携です

昨年、春から秋にかけて、甲州街道は日野宿、現在の日野駅周辺で50年ほど前の街の様子や人々の表情を当時の撮影された場所そのものに展示し、評判を呼んだ、『まちかど写真館inひの』が写真集になりました。

『まちかど写真館inひの』を開催したのは、日野図書館を本拠地に、街を再発見しよう!と集まった有志による「日野宿発見隊」。

写真集でも、「日野宿発見隊」が当時の写真と現在の撮影された場所を対比させた形で新たに編集し直し、刊行しました。

日野市からと「長寿社会づくりソフト事業」からの補助金、そして、この企画へは地域との連携と協動を目指す「みずほ銀行日野支店」からも、多額の賛同金をしていただくことができ、当初の予定よりも多くの方々へ、この「写真集」を手にしてもらえることとなりました。

写真集『まちかど写真館inひの』に関するのお問合せ

日野図書館内「日野宿発見隊」
TEL:042-584-0467(月曜日以外の10:00~17:00)

日野図書館の地図

日野市役所では展示会


昭和30年ごろの「日野宿」の様子


平成20年秋の様子

日野市役所一階ロビーでは、この写真集の刊行と合わせるようにして、まちかど写真館の展示会も行われます。

展示日時

2009年 3月16日(月) ~ 3月26日(木) 市役所開庁時

 
▲このページの上へ

© NPO法人 日野市観光協会 All rights reserved.